デジタルマーケティングの透明性と同意のフレームワーク(TCF2.0)に関するその後の動向が報道


デジタルマーケティングの透明性と同意のフレームワーク(TCF2.0)に関するその後の動向が報道

IAB Europe とIAB Tech Labがデジタルマーケティングにおけるクッキー(Cookie)規制遵守に必須のフレームワークである透明性と同意のフレームワークの第2版(TCF 2.0)がリリースされたことについては、本欄にても8月23日にニュースにて報じたところである。

このほど、リリース後の関係者の動向・評価などについての解説記事がニュースサイトにて掲載されており、参考になる内容である。特に、アドテクベンダーやパブリッシャーの評価、Googleの参画の意思表明などが注目されるところである。

DIGIDAYの解説記事
https://digiday.jp/publishers/what-is-tcf-2-0/
IAB Europeによるプレスリリース記事(8月19日)
https://iabeurope.eu/iab-europe-iab-tech-lab-release-updated-transparency-consent-framework/(リンク切れ)

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